人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウソつきな二人

入院中の思い出

まだ子供が小さな頃、手術で医大に入院中
同部屋に舌癌のおばさまがいたのを思い出した。
いつも穏やかにお話ししてくださって
彼女には心を許していたのを思い出す。

確か術後検診で病室を訪ねたら
私も来週退院なのよ、あなたも頑張りなさい、って。
お元気にされてるかしら。


見逃されるって、すごく怖い事だけれど
『珍しい不運な出来事』ではなくて
きっと、身近に起こりうる事だ。
私もそうだった。



子育てで自分のことなんか二の次で
風邪なんか年中引きっぱなしで満身創痍で
自分でもアレ?と思ってから長いこと経ってたし
お医者様の診断も、風邪の一時期な症状、と。


たまたま大きな会社に勤めていたおかげで
社内に駐在の産業医との何気ない会話の中で
ふと『そう言えば先生。』って口にする機会があって
その場で、見せてごらんと言われて

これはおかしい、今すぐに病院にと言われ
紹介状と予約をもらって、翌日に検査
先生の見立て通りの聞いたこともない病名だった。

術前の精密検査の結果、思ったより状態が悪く
当初の病院では手に負えませんと、手術中止になり
夫も呼ばれて2人で詳しい告知を受けた時のこと
ショックで会話もなく放心状態で帰ったこと
夫にも知られないよう毎晩泣いてたこと
今でもハッキリと思い出す。


転院をして、著名な先生に執刀してもらって
大きな傷跡は残ったけれど
昔と何一つ変わらない生活を送れている。

今は、別の珍しい病気が見つかってしまったけど
これは私の体質なんだろう。

どこかで私は長生きできないなんて思っていて
だから面白おかしく楽しく生きてやるなんて
自分勝手なこと思ってしまっているけど
意外と私みたいなのがしぶとく生きるんだな。




恋愛ジャンルということで絡めると
あの入院で思い出すのは
私の数日後に入院してきた、同じ歳の女性。


仕事の愚痴や旦那さんの浮気話を毎日聞かされて
そして自分もパート先の店長と不倫するかもと
熱心に話してた…


その相手が仕事帰りに毎日のように会いにきて
面会時間を過ぎてるから、守衛室から電話がきて
「行ってくる♡」って
ルンルンで非常口まで会いに行ってたなぁ。

元気かなぁ?どうでもいいか笑



10年近く前の出来事。
子供3人もいる人が、何してんの?ひくわ。
って当時思ってたけど

…まさかの自分もで

ひくなぁ。








by areyouready77 | 2019-02-20 15:12 | Comments(0)

仕切り直し後の、彼との出来事と気持ちの記録。

by ミカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31