人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウソつきな二人

月並みな言葉より

ワインを買い込んできた彼とホテルで飲みながら、
仕事談義に花が咲く。


普通とは違う感覚を持っている彼ゆえの悩みは、
‘ただの人’の私には、悩みにすらならなくて
どうして?なぜ?次から次へと彼が口にする度に
あぁ、やっぱり彼の感性は独特だなと

感覚が少し違うから、人の行動が理解できず
非凡さ故の突き抜けた発想と行動力で、
彼は大成したんだなと改めて思ったし
そこに私は強く惹かれたんだと、実感する。

彼自身はそんな自身の魅力に
全くもって気づいていないんだけど。


私は彼より少し人生の先輩なのと、平凡な感覚で
彼とは全く違う目線から、疑問や悩みを解きほぐす。
恋人としてではなく、親友のように意見を交わし
彼はさらに、真っ直ぐにぶつかってくる。




イチャイチャも忘れて、議論は白熱し
既に出発予定時間を過ぎていたのに気付いてたけど
彼の熱い話はなかなか止まらず
私もそんな時間がすごく楽しくて


人間誰しも肯定されたくて
男の人は特に、仕事でのその比重は大きいはずで
でも私が恋人の欲目で彼をただ肯定するのは
うわべだけで嘘っぽく聞こえるだろう。

じゃあ男同士での仕事の話は盛り上がるかというと
その根っこにはマウンティングが蔓延っているもので
フラットな感情で話すのは、意外と難しいものだ。


彼と寝てる女ではあるけれど仕事仲間でもあり
今まで彼の身近にいた女性達とは違って
少し前までキャリア先行人生を歩んでた私の、忌憚ないけど彼の魅力を最大限に肯定した意見は
彼の心に真っ直ぐに届いたようだった。




ふと我に返った彼が
「もうこんな時間。紅葉見に行かなきゃね。

 そう言って、私を引き寄せて胸に抱いて


こんな人、俺の人生で今までいなかった。
もっともっと、ミカを好きになった。
ほんとに、大事な人。


少し上ずった興奮した声で、彼は言ってくれた。

なんて嬉しいんだろう。

話しながら、彼の目の輝きがどんどん増すのが
手に取るように私には伝わって
その上で表現してくれた私への言葉は
月並みな愛の表現より、ずっとずっと嬉しい。


きっとそうやって感じてくれた気持ちは、
恋愛が終わっても、彼の中で残るから。


彼との関係が、長く続かなくたって全然いい。
ただ、つまらない女では終わりたくない。

私それだけは、絶対に嫌なのだ。




by areyouready77 | 2018-12-05 17:51 | Comments(0)

仕切り直し後の、彼との出来事と気持ちの記録。

by ミカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31