人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウソつきな二人

扉の向こう


私が怒ったと思ったの⁇って聞いたら
違う、ウザがられたと思ったと



直感で行動する彼と、納得してから動く私
何か起こってから対処する彼と、用意周到な私


休みを取ると結構目立ってしまう時期なのを
彼は全く知らなかったし
夫の帰りがいつも遅いのも知らなかった。



私の罪悪感が薄いのは
普段、誰も家にいない間に会っている事も大きくて
それを破る年に数回の1日デートは
さすがの私でも多少の罪悪感を感じる。

罪悪感のない彼には、きっと想像つかなかった。

私が普段見せない罪悪感を覗かせた事に、
彼は少し傷ついていた。



私の中で彼が存在してるのは『夢の世界』で
そこに足を踏み入れた時だけの相手。
そこと現実世界は、扉一枚で隔てられていて
扉を開けてあちら側を覗くのは簡単だけど
私は自分からは決して扉を開けない。
彼がこちらを覗くのは、自由だけど。


多分、私は彼の現実世界の中に存在していて
例えて言うなら第2夫人みたいな感じ?笑
男だから、うまくバランスをとってやれている。



私が諸々の事情でデートに後ろ向きだった事が
ショックだったと彼が言ったのは
やっぱり扉の向こう側がリアルに見えたからかな。


現状と自分の気持ちの落とし所をじっくり考えたら
こんなに都合がつかない事はとても珍しいし
非常にもったいないけど今回は夕食からって
気持ちがほぼ決まっていたんだけど


俺はやっぱり朝から会いたい。無理かな?
と真っ直ぐに見つめられて言われると


…考えさせて。

って、結局同じ事言ってた。
こじらせる事はもうないけど。


私が納得できる何かいい案が降臨するまで
もう一度考え直すかなぁ。









by areyouready77 | 2018-09-19 21:27 | Comments(0)

仕切り直し後の、彼との出来事と気持ちの記録。

by ミカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31